やっぱりラックスがいい。

f:id:paako002:20151118092918j:plain

最近、色々とシャンプーを変えたのですが、感想としてはどれもイマイチで、結局、昔から使ってるラックスに戻りました(苦笑)

 

 

私はずっとラックスを使用しています。

ラックスには幾つか種類がありますが、私は白いボトルのLUXスーパーリッチシャインモイスチャーを使用しています。

こちらは日々の生活によりダメージを受けて痛み、パサつきがちな髪を、揺れるたびにツヤが溢れるような髪にするというコンセプトを持っています。

濃密な泡が、髪を取り巻く余分な物を丁寧に浮かしてクレジングをしてくれます。

保湿成分のゴールドヒアルロン酸オイル(ビタミンE誘導体、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、スクワラン)が配合されています。

感想としては、わたしは髪の毛が長く毛先がパサついて気になっていたのですが、こちらを使用すると髪の毛がなめらかになり髪の毛がサラサラになります。

こちらはネットで安いとシャンプー、リンス合わせて1,000円ちょっとで購入出来るので、そんなに高くないので長く使えています。

私はこちらのシャンプー、リンスを夜に一回使っています。洗う時はシャンプーを手に取りよく泡立ててから、頭に泡をつけ指の腹でよく揉み洗いをします。

この時絶対に爪を立てないように気をつけて丁寧に洗っていきます。私はすすぐ時熱いお湯ですすぐと頭皮の大事な皮脂まで持って行かれそうなので、必ずぬるま湯で綺麗にシャンプーを落としています。

次にリンスを付ける時は頭皮に付かないように、髪にだけ付けるように気を付けて、注ぐ時も髪の毛にリンスが残らないように、よくすすぐように気をつけています。

どんなに良いシャンプーを使っていても、間違えた洗い方をしていると効果が出ないと聞いた事があるので、洗い方には特に気を使っています。気をつけているおかげか、髪の毛は健康な状態です。